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迷惑行為


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月19日 13:05

プリモトルテに対する迷惑行為は楽天が筆頭だと以前に書いた。
しかしそれ以外でも続々と迷惑行為が行われる。

迷惑メールを送信してきたのは以下の団体だ。

■送信元 インターネット卸売り市場 産直市場
本社:〒108-0023東京都港区芝浦3-4-2
北海道営業所:北海道夕張市本町4-51

会社名がないので調べてみると、以下の情報が見つかった。

株式会社キャストグループ
代表者 佐藤 一枝

所在地 本社
〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-2

住所が合致している。
そしてこの企業を調べると、楽天での二重価格問題が出てきた。

楽天日本一セール77 %OFFで12,000 円の商品が2,600円となっていたが、実はもともと2,600円だった問題で製造元である「茶游堂」が新たな発表を行いました。
その内容によると「産直食卓」サイト運営者の、株式会社キャストグループ代表が「手違いであの ような金額が表示されてしまいました」と説明したという。

茶游堂では元々2,600円で売っていたそうだ。
しかしサイト運営の楽天やキャストグループが、その定価を勝手に12,000円に書き換えたらしい。
まあ、書き換えた側は手違いだと言っている。

この事件で茶游堂は謝罪文を掲載する事態に至り、信用を低下させた。
メディアは「ネットでは被害にあった消費者と製造元「茶游堂」に擁護の声が寄せられている。」と書いた。

迷惑行為筆頭の楽天、そしてキャストグループも楽天でインチキ商売。
楽天がプリモトルテの情報を取得→狢(ムジナ)たちにその情報を伝達→迷惑メールの山になる…
こんな感じなのかも知れない。

当然キャストグループにも文句のメールを送った。
その返事は「このたびは、メール配信手順の誤りをしてしまい、貴社にご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ありませんでした。」だった。
価格だけではなくメールの配信も間違うようだ。

キャストグループはドロップシッピングなども行っているので、一般消費者の目に触れない所で活動している事も少なくはない。
上の例で言うと消費者からは茶游堂が見えているわけだ。

   

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