Home > 暴走車

暴走車


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月20日 12:05

1404201202_480x360.jpg
交差点での信号待ち、狭い道だったので4台程並んだ車の後ろに私は居た。
通学路にもなっているその道は朝方だという事もあり子供たちも歩いている。

と、後方から来た車が信号待ちで並んでいる車を追い越し、全く速度を落とさないまま赤信号を無視して突っ走っていった。
違法薬物でも吸っているのか?まさに常軌を逸した行動である。

信号が青になり車が進む。
私もシグナスでその後ろを付いていく格好になった。
当該暴走車は前を走る車に前方をふさがれる形になる。
クラクションを鳴らし追い越そうとしているが道幅が狭いので追い越せない。
道の両側には歩行者も居る。

私の前方を走っていた車が交差点を曲がっていなくなり、暴走車の後ろに付いた。
何度も写真を撮ろうと思うのだが一時停止は無視する、信号は無視するで止まってくれない。
接近してドライバの顔を見ようと思うが暴走車は危険すぎる。
一時停止場所で車が列になっていると、又それらを追い越し横断歩道上の人に接触する。
横断歩道上の人が何かを叫んでいるが、暴走車はそんな事は無視だ。

私は本体行くべき場所があったのだが、暴走車を追う事にした。
信号無視や一時不停止を繰り返すも他の車に引っかかって早くは走れず、追っていける。

暴走車は菊名駅付近で止まったが、後ろからの車を追い越させないためか道路の真ん中だ。
暴走車からは小学生位と思われる子供が降り、ドライバは早くしなさいと怒鳴り散らしている。
子供が遅刻しそうになったから暴走しながら駅まで送ってきたのか。
運転者は50歳位かなぁ、小柄な眼鏡をかけたおばさんみたいな風に見えた。
新横浜ではなく菊名に行ったという事は、子供は東横線を利用するのだろう。
しかし子供を乗せて無謀運転をするのだから通常の精神状態とは思えない。

子供を降ろしてからも狭い道を、クラクションで歩行者を追い払いながら走る。
そして信号に引っかかった所を撮ったのがこの写真だ。
ここは丁字路になっていて車の量が多いので信号無視がしにくいのだ。
このあと暴走車はファミレスの敷地を使って他の道に抜けるなどしながら岸根公園あたりの住宅街に消えていった。
(無謀運転について行けなかった)

住宅街で子供を巻き込む事故などが起きるが、こんな運転の車が居たのでは事故が起きない方が不思議だ。

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2014年4月20日 20:07

なるほど、ナンバー丸見えなのはそいういうことですか

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 暴走車



VC