Home > 過熱

過熱


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月20日 13:06

1404201303_480x320.jpg
プリモトルテで使う安物の小物撮影キットがある。
フレームと布で出来た小型のテントのようなもので、本体とバックの布とカメラを固定する台に照明が2個付いて2千円位なのだ。

このウルトラ安価な品物なのだが、作りは金額なりだ。
本体はベルクロで組み立て面をくっつけるのだが、ベルクロの力に負けて布が破れる…
なので、接着剤での補修が必要になる。
でもまぁ安物だし、フレームと布だけのものだからいいか。

照明器具は写真のようなものだ。
ダイクロミラーのランプが付属しているが、これって日本製を買うと電球だけで2千円位する。
付属してきたものは120V仕様なので暗いし色温度が低い。
しかし発熱は十分にするので、たがて半田付けが外れて点灯しなくなった。
そのうち燃えるな…

半田付けは直したが、あまりに危険なので電球のカバー部分を一部切り取って通風口とした。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 過熱



VC