Home > au発表会

au発表会


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月 9日 11:08

au発表会をリアルタイムで見るなんて初めてだったと思う。
まずはネットワークの説明からと話が始まった。

CAとWiMAX2に関して触れたが、bpsをHzと言ってしまうなどの失敗もあった。
auとしてはCAにWiMAX2も加えたかったのではないかなと思うのだが、これが規格化されるのはR12を待たなければならない。
R12ではFDD/TDDのCAが行えるからなのだが、しかし異事業者間のCAはそう簡単にはいかない。
UQがauと同一事業者かどうかは微妙なところだが、ドコモ対抗としては当然これを狙ってくるだろう。

端末に関してはバッテリ容量を増やしてきている。
CAもあるのでバッテリ容量は重要だ。
Xperia ZL2 SOL25をITmediaはZ2のau版と書いていたが、これはZL2のau版だと思われる。
ZL2のSONYからの発表が昨日朝だったので情報取得が間に合わなかったのかも

金融進出もドコモに次ぐ形で本格化させる。
特典がある(初回チャージで最大15%+1,000円お得になる)ので一時的にせよ加入者を増やせるだろう。
最大チャージ額は10万円なので、最大116,580円使える事になる。

運が良ければ4万円が当たるかも知れないし、auにしてみれば新規加入のキャッシュバックよりもよほど低予算で済む。
ただしカードが日産4万枚だとの事で申し込みが増えると待ち時間が増える。

MASTERはvisaのデビットに対抗の意識があるのかも。
ちなみに海外で使う場合にホテル予約などはデビッドでは出来ない(クレジットカード必須)場合がある。

auウォレットがEdyになってしまうのかSuicaを目指せるのかは年末頃にハッキリしてくるかも知れない。

質疑応答は特におもしろい事はなかった。
SBMだと孫さんの言う事の真偽が不明な事もあって質問が飛ぶのだが、auの場合はきわめて普通に進行したという感じだ。
そういえばITmediaはSBMの話をあまり扱わなくなった。
親会社から色々言われているのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > au発表会



VC