Home > 付加価値

付加価値


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月14日 13:07

こちらにメイド喫茶の話題があったので便乗。
メイド喫茶の出始めの頃は客引きもあまり無かったと思うのだが、今は悪質系も含めて客引きが多くなっている。

女の子に縁がないのか女の子に興味がないのか風な男性が客引きに誘われている。
女の子に興味はなくてもコスプレメイドさんには興味があるのか、それとも女の子に興味はあるのだが女の子が興味を示さないとか。

アキバと言えば電子部品とジャンク屋の街だった。
それがPC全盛期にはパーツ屋や無線機屋がPC屋に変わっていった。
トランジスタを売っていた店がメモリを扱い始め、トランスを売っていた店がヒートシンクやファンを並べた。

PC屋が増えて飲食店も少し増えた。
そしてメイド喫茶がはやり始めると、そんな所に場所があったんだと思うようなビルの一室がメイド喫茶化した。
しかしその時代も長くは続かず、様々な工夫を懲らすも飽きられモードになってきた。

私はメイド喫茶には行った事がない、いや、あったかな、メイド喫茶とノーマル喫茶の中間的時代に。
店員さんはメイド風味だったが、にゃんにゃん言いながらコーヒーをかき混ぜてくれたりはしなかったような…

その昔のノーパン喫茶は行ったことがある。
先輩に連れられて、流行っているから連れて行ってやるよと。
たぶん川崎かそのあたりだと思ったが、昨日までラーメン屋だったんじゃないの?みたいな椅子とテーブルが並べられた店に裸にエプロンみたいな女の子が居た。
ノーパンだったのかどうかは全然覚えていなくて、その位印象が薄かったのだからノーパンではなかったのかも。

猫カフェには行ったことがある。
メイド喫茶も猫カフェも同じくらいの金額を支払わなければならないとすれば、ネコの時給は結構高いな…

付加価値商売である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 付加価値



VC