Home > エラー

エラー


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月18日 13:03

1405181300_444x315.jpg
ヤフーストアの設定などはストアマネージャを使うのだが、本当にエラーが多い。
せっかく設定したものが反映されずに消える。

CSVファイルで一括登録している時ならばまだ良いのだが、数量が少ないからと直接データをいじっている時など全部消えてくれる。

時間帯にもよるがこのシステムエラー、通信エラーの発生確率はかなり高い。
エラーが頻発する時などは在庫データを1つ直すのに20回くらい書き直さないと正常終了にならず、1時間くらいかかる。
とにかく修正を最小にして何度も繰り返さないと、いっぺんに直してはい更新とやってもむなしくエラー画面に蹴られるだけだ。

CSVファイルで修正出来るデータなら良いのだが、そうではないページ編集などはストアエディタを使うしかない。
困るのはエラーばかりではなく設定が反映されない点もある。
正しく操作している(他のカテゴリではうまく行く)のに、いくら設定してもリロードすると戻ってしまう。

CSVファイルのデータにしてもエラーが表示される場合がある。
これが、本当にデータがおかしくてエラーなのかヤフー側のシステムがおかしくてエラーが出ているだけなのかの判断が出来ない。

仕様が使いにくいというのも問題ではあるが、それは仕様なのだからと諦めも出来る。
しかしエラー頻発は困る。

孫さん自慢のインターネットカンパニーだから仕方がないか。
何せ設備投資大嫌い人間で、ITmediaのサイトの遅さだって放置している状態だし混雑時間帯のヤフオク然りだ。
先週だったか22時過ぎにヤフオクが障害でアクセス出来なくなっていた。

ストアのデータのダウンロードも1/3位の確率で失敗する。
アップロードの失敗率は20%位だろうか。

反応しない事もあり、障害報告にそれが掲載されているのはよほどの障害だった場合だ。
先日は夜間数時間にわたってログイン出来なかったが障害報告には載っていなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エラー



VC