Home > 悪質系

悪質系


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月24日 11:07

宣伝は送るなとさんざん書いているのに、宣伝メールを送りつけてくる悪質企業は後を絶たない。
前回は有名どころ悪質系を紹介したのだが、有名どころが一巡した後は無名な所からの迷惑メールがやってくる。

株式会社プレイウィズから送られてきた迷惑メールはちょっと意味不明だ。
次世代ブーム55選とか言うイベントだか何だかで、それにノミネートしろ(された、ではない)みたいなもの。
これってノミネートではなくエントリじゃないのかなぁ。
このイベントページは100万PVを見込んでいて(見込んでいるだけ)1億円相当の広告効果があるんだと豪語する。
おそらくこれにエントリすると何だかんだと多額の請求が来るに違いないが、その事に関しては一切書かれていない。

この企業のトップページには「行儀良く真面目なんてクソくらえと思った」と大きく書かれている。
さすが、違法行為を行う企業だけのことはある。
こんな企業に宣伝を出したら、その企業のイメージもがた落ちになるだろう。

しかもこの企業、最初は4月に迷惑メールを送ってきている。
そのメールに対して今後送らないようにと忠告したにもかかわらず、平気で5月初旬にも送ってきている。
さらに先日も、全く同じ文面でメールを送りつけてきた。
よほど広告主というか詐欺に引っかかる企業が少ないのだろう。
また、ここは仲間内にもメールアドレスを回しているようで合同会社エキサイトステージからも迷惑メールが来る。
これまではspamフィルタは設定していなかったのだが、さすがにこの株式会社プレイウィズの臼田美奈子には呆れると言うよりも嫌がらせに近いのでフィルタした。

SEO屋と言えば怪しさ満点企業が多いが、そんな悪質系のトップを飾ったのがビジョナ■株式会社だ。
(■:一応伏せたつもり)
迷惑メールの内容は何ともひどいもので、こんな企業に引っかかるところもあるのかなと思ってしまう。
SEO屋やホームページ屋は特に悪質系が多いので、その点を強調して営業メールを送ってくるなと書いている。
しかし悪質系には何の効果もないようだ。
ちなみにこのビジョナ■株式会社はSEO屋とともにホームページ屋もやっている。
ダブルで悪質と言うことだ。
この企業に何かを依頼するとこうした問題になる。
http://www.daizugenome-sympo.com/cat4/a.html

↓の37番目にもこの企業の迷惑メールが貼り付けられている。
http://meshiuma.org/archives/1345778.html

架空請求ぽいものも来る。
無料ホームページ使いなのが泣けるではないか。
しかも863万円に見せかけて、8.63円の融資でしかない。

>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>      ご融資審査 完了のお知らせ 
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>   今回ご融資可能金額  8.630.000円 です。
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>          申し込みはこちら
>           SCサービス
>    http://movie.geocities.jp/veoo77/sc/
>■□ 上記金額のご融資は保証期間は5/30迄となります □■
> 貴社へのご融資条件 
>   ・ご融資日より50日間 お利息0円
>   ・貸付利率 年率 4.6%
>   ・お支払回数 最大10年 120回 貸付期間 2024年4月末日

人材派遣業者も負けては居ないぞ。
やたら長いメール、しかも時間を取ったから会えと書かれている。

>突然のご案内失礼致します。
>株式会社アイタンクジャパンの壬生と申します。
>御社Webサイトを拝見し、ご訪問のお願いのためご連絡させてい
>ただきました。
>
>当社は、インターンシップの採用支援において、
>日本No.1の実績を誇る『キャリアバイト』というサイトを運営しております。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 悪質系



VC