Home > microSDHC

microSDHC


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月24日 12:07

1405241204_480x360.jpg
接触不良と思われたmicroSDHCメモリカードが壊れた。
アルコールで端子を拭いた後、少しの間は正常に使えていた。

しかし数日すると"SDカードをフォーマットして下さい"の通知が出た。
microSDHCをSO-04Eから抜いてPCに挿すも、同じくフォーマットしろのダイアログ…

データは駄目だな…

仕方ない、フォーマットするか。
最初にクイックフォーマットを行うも失敗、通常フォーマットには2時間がかかったあげくにこれも失敗。
意外と頑張ってくれるN-07Dに挿してフォーマットを試みるも失敗。
ADATAのmicroSDHCカードは購入後2年でゴミになってしまった。

保存すべきデータはDropBoxに入れていたので良いのだが、信頼性が低いのは困るなぁ。
microSDHCを買ってこないといけないのだがヨドバシやビックカメラは高い。
カメラのキタムラは店舗に行けば安いものが買えることもある。

楽天を見てみたが送料を入れるとさほど安くはないしメール便だと時間がかかる。
ヨドバシやビックは送料無料なのと当日配送だから、多少高いがその方が良いかなと。
ただヨドバシの当日配達は当日に配達されないこともあるのであまりアテには出来ない。

Amazonも当日配送オプションがあったなと見てみると、Transcendのものが1,816円でヨドバシ(HIDISC)より千円も安いではないか。
東芝ならさらに安くて1.5千円ほどだ。
しかし東芝製は当日配送オプションが使えないのでTranscendのものを注文した。

追跡番号を見てみると、12時少し前に千葉県市川市から発送された。
ヤマト運輸のお急ぎ便というものが使われている。
配達されてきたのは19時頃だった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > microSDHC



VC