Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月 7日 10:33

値上げ(6/7)
◆ 直接的値上げとは異なるが、レジ袋を有料化しているスーパーが増えてきた。小さなもので2〜3円、大きなものが4〜7円程度で売られている。
スーパーの客単価平均は2千円位だそうなので、レジ袋のコスト比率としては1/500程度になる。これを有料化するのだからレジ袋を渡したくない値段なのだろう。

◆ ちなみにレジ袋の原価は0.1〜0.2円程度だと推測されるので、原価の50倍位で売っている事になる。
レジ袋の有料化によってレジ袋の仕入れ枚数は2割以下になるそうで、これが環境問題に寄与していると言っている\x81
 …続きを読む

   

Comments:3

ぼす Author Profile Page 2014年6月 7日 11:17

自然分解型のレジ袋って意味があるんでしょうか?
通常、正規にゴミとして出されれば燃やされるので
自然に帰して分解させるメリットがよく分かりません。、
「野山に捨てても分解されるからいいですよ」という
宣言をするゴミ袋って一体何なんだろうかと。

F&F Author Profile Page 2014年6月 7日 11:23

今は燃やしていますが以前は東京都などでもビニル袋のまま埋めていた次期があり、その場合でも自然分解しますよと言うのが売りだったような。

nyanCo Author Profile Page 2014年6月 7日 20:44

紙袋…高いです。

新聞屋さんでくれる新聞整理用の紙袋は、読売のフルカラーのもので@25円位、朝日や産経のモノクロでも@15円程度はするそうです。

25円というと、2枚重ねのトイレットペーパー1つと殆ど同じ値段(卸値)です…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC