Home > 通販

通販


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月17日 12:11

米を通販で買った話を以前に書いた。
スーパーで買うよりも品質の良いものが安く買える。

確かに送料はかかるのだが、10kgもの荷物を運ばなくても済む。
その米はリピートして今も買っている。
(楽天アフィリエイトコード入りリンク)
注文翌日には届くのも有り難い所だ。

この時期スーパーに梅が並ぶ。
梅酒の季節だ。
私は一般的な焼酎をはじめとして、ブランデーやスピリタス、日本酒でも漬けた事がある。
ちなみにアルコール度数20度以下の酒で梅酒を作ると違法になるそうだ。
家庭用として自家飲用だけでも駄目。

スピリタスは味のないアルコール?みたいな酒で、度数が高いのですぐに漬かる感じがする。
梅酒の色は褐色と言うよりも緑色に近い。

ブランデー梅酒はブランデーの香りが残る美味しい酒になる。
ラムなどで漬ける人も居るそうだ。
ブランデーはワインを蒸留して作るのかな?だとするとワインでも梅酒が出来るかも。
ただ日本酒同様、漬かるまでに時間がかかりそう。

なお日本酒などの度数の低い酒を使う場合は梅を焼酎などで消毒した方が良い。
アルコール度数が低いとカビなどが生える可能性が上がる。

ちなみに私は作るのは好きだが、酒は殆ど飲めない。

すっかり酒の話になったが、梅も通販で入手した。
スーパーでは1kgで800円前後だと思うが、通販だと5kgが千円で買える。
クール便で送って貰っても十分に安いのである。
愛媛のやおやさん
(楽天アフィリエイトコード入りリンク)

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通販



VC