Home > VoLTE

VoLTE


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月22日 11:11

24日からVoLTEによるサービス開始だそうだ。
果たしてドコモのLTEネットワークでどの程度安定な通話が出来るのか興味深い。

都内でも3Gに落ちる事が少なくないだけに、結局は3Gに落ちてしまうケースが多いのではないかと思うからだ。
ドコモも年内をめどにCAを行う的な事を言っているが、CAなどで穴を埋めないと厳しいのではないのか。

VoLTEにもCAにも見放されたSBMは具体的動きを見せていない。
iPhone6発売までには形だけでも、いや言葉だけでもVoLTEやCAと叫びたいだろう。
4月から開始すると言っていたプラチナLTEも予定は未定となったままで、今更プラチナと叫んだ所で「やっとですか」と言われる程度の効果しかない。
そもそもSBMの900MHz帯はR11ではCA対象ではなかったはず。
だとするとiPhone6がCA対応を謳ったとしても(普通に考えると)SBMの900MHz帯には対応しない。

私はFOMA契約のスマートフォンはパケット契約をしていない。
通話用として使っているからであり、間違ってデータ通信をONにしたとしてもパケット通信が起こる事はない。
これがIP契約された状態だと、何かの設定間違いや一部ドコモアプリが勝手にデータ通信をONにすると大変な事になる。
スマ放題がIP契約必須というのは実質価格を上げる為とも思えるが、さらには誤ってパケットを使ってしまった人への課金に意味も感じたりする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VoLTE



VC