Home > SBM

SBM


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月22日 13:11

話題性とひとくくりにすると語弊があるが、変化は話題になる。
SBMが躍進し始めた頃がそうであったように、多少陰りが見えてきたかなと思える今も話題になる。

SBMな人はどうしているだろうかと古巣を覗いてみると、なんか元気なご様子だ。
変わっていないのは同じ事を書き連ねる事で、どうやら未来は見えていないらしい。
相変わらず「アンチはバカだから」が口癖ならぬ書き癖なので検索すればすぐ分かる。
同じ事を繰り返し書いているだけなので、よほど話題がないのかなと思った。
アンチだ、バカだ、知能が低いと言い始める事で他人にかまって貰おうとしているのか。
まあ現状のSBMを考えれば彼としても頭が痛いというか、SBMを褒め称える話題にも苦労しそうだ。

ドコモの劣化コピーと言われるスマ放題を称えた所でボロボロだし、通信速度の怪も暴かれてしまった。
これでVoLTEやCAなどで他社追従が出来ればまだ良いのだろうがそんな話も聞こえてはこない。

一番手っ取り早いのは2.1GHz帯とワイモバイルの1.7GHz帯をCAで使う手なのだが、これには制御系や地上系の大幅改造が必要なので金がかかる。
逆に言えば金をかければどうにでも出来る事なのだが、今は設備投資額を絞っている最中だ。
プラチナLTEも、未だその周波数を使っている無線局があるので見通しが明るいとは言えない。
そのエリアに1局でも残存無線局があればSBMは900MHz帯を使う事は出来ない。

地上げ進捗率が80%だろうが99%だろうが、100%で無ければ似たり寄ったりなのだ。
数字の変化は進捗率を示しているが、100%にならない限り電波を出す事は出来ない。

iPhone6対応は考えているとは思うのだが、SBMよりもスプリント問題の方が深刻とあって孫さんは米国を向いている。
新サービスを開始したいがそれには金がかかり、稟議が通らない。

SBMな人としてはドコモの料金プランを否定したい→でもSBMが真似しちゃった…
VoLTEなど不要だと言いたい→でもそのうちSBMもやるかも知れないし…
CAの効果は知れていると言いたい→これもSBMがやるかも知れないし…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SBM



VC