Home > シール

シール


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月24日 13:12

携帯電話に貼り付けると電波の入りが良くなると称されるシールがあった。
これは100%嘘だとも言えなくて、シールにプリントされたパターンが当該周波数に共振すると指向性が変わる。

指向性が変わるだけでアンテナ性能が上がるわけではない。
一般的には誘電体や金属を近づけると、その損失分だけ性能は悪化する。

報道番組で「偽物を売っていた」と認めたのが電池長持ちシールだ。
マイナスイオンだとか何だとかが作用してバッテリを活性化させるとか何とか。
そう、ご存じの燃費改善グッズと同じなのだ。
http://www.super-tetsu.com/nenpi/nozukore/nozuduadrtype.htm

馬鹿らしいと思ってしまうと記事を読む気もしなくなるので、お笑い番組を見る感覚で読んでみたらいいと思う。
吸気を電離させると(おそらくは)大量のNoXが発生すると思う。
電離させる為にはエンジンルームに入りきらないほどの装置が必要であり、現実的ではない。

巷で流行っているのは節電シールなのだとか。
この燃費節約グッズ同様にマイナスイオンだとか静電気云々を最適化する事によって節電効果が現れると称されている。
やっているのは↓と似たようなものかな。
http://www.super-tetsu.com/nenpi/nozukore/nozuwish3.htm
そもそもマフラーはノイズ源(アンテナ)にならないようにボンディングが施されている。
それにさらに線を追加すると15%も燃費が良くなるらしい。
なので、これとトルマリンと、アレとと加えていくと燃費改善率が100%を超えるというすさまじい効果になる。

話がそれた。
節電シールは老人などをターゲットに数万円で売られているのだとか。
燃費グッズを買ってしまう人がいるように、節電シールも売れている。

燃費グッズを肯定する人は、おそらく節電シールも肯定するだろう。
おまけ
http://ameblo.jp/luv-3-musi9/image-11077708655-11609679941.html

   

Comments:2

してん Author Profile Page 2014年6月24日 14:34

電磁波を消す事ができるそうです。
http://ameblo.jp/katakurakojurou/entry-11625335174.html

どうやって写真を撮ったのか謎ですが。。

F&F Author Profile Page 2014年6月24日 14:42

携帯電話に貼って圏外になれば真実ですかね~

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シール



VC