Home > セールス

セールス


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月 1日 12:08

SBMからドコモに鞍替えした人がいるのだが、ソフトバンクショップから電話がかかってきたそうだ。
お得なプランが出来たからSBMに戻って来いみたいな。

お得なプランってドコモのマネのスマ放題の事かな。
だったらドコモが先なのだからSBMに移動する理由はないと思うのだが、加入者増加率が厳しくなってきたのかも知れない。
SBMは解約後もその情報をグループ内で使い回すようなので、個人情報の保護に関する法律に基づいた情報の抹消をして貰った方が良い。
と言ってもソフトバンクの事だから、ハイ分かりましたとは言うものの実際にそれが行われる保障はない。

インセンティブ縮小で加入者増加率が鈍り、それを金をかけずに補う電話セールス開始か。
ちなみに早期解約違約金はSBMが払ってくれるそうだが、端末代は払ってくれないのだとか。
しかしSBMの方が安いから(どう計算すると安いのかは不明)やがて得になりますというのがSBMの言い分だ。

SBMというかソフトバンクグループの行うこうした個人情報の流用に関して、全国地域婦人団体連絡協議会は苦言を呈している。
つまり、契約時点での個人情報利用規程と解約後の利用規程を変えて(あるいは時期をずらして変えて)その情報を流用する企業や団体があるというのだ。
これは契約者に知らされることなく行われるのと、契約者自身がその情報の流出元を特定しにくいために被害が拡大しているとある。

今日は私にもセールスの電話がかかってきた。
まだドコモから変えていないのかというのでYesと答えると、お得なプランを提案できれば変えて貰えるのでしょうかと。
でもSBMは観光地や地方で圏外が多いからと言うと、確かにその点では他社さんに及ばないのですが… と言う。
通話定額を勧めてきたので現在はFOMA契約の無料通話分を他のスマートフォン契約に分けているというと、それですとあまりお安くは出来ないですねと電話を切った。

SBMは加入者獲得がかなり厳しくなっているのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > セールス



VC