Home > 醤油

醤油


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月 3日 12:09

健康志向なのか減塩醤油が売れているのだとか。
飲食店などでも減塩醤油がテーブルに置いてある店もある。

減塩醤油は減塩なのでノーマル醤油よりも味が薄い。
ノーマル醤油ならば少しで醤油の味がするが、減塩醤油は何となくぼけている。
で、減塩醤油を沢山使うとノーマル醤油と同じ塩分量になったりして。

なので減塩醤油は、ノーマル醤油と同じ量を使うのが正しいのだろう。
味に拘った醤油があるように、塩分バランスは醤油に劣って重要なものだ。
減塩醤油はその塩分を減らしながらも醤油っぽさが失われないように、塩化カリウムとかが入っているのかも知れない。
しかし人間の舌は結構敏感なのでノーマル醤油と減塩醤油の違いを見つけてしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 醤油



VC