Home > どう見るか

どう見るか


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月 3日 13:09

新料金プランは、少なくとも表向きの価格は各社横並びとなった。
勿論細部は異なるわけだが、儲けが多い方を良いとするのか安い方が良いとするのかは見る立場で異なる。

同じようなプランに見えながらもしたたかに収益を上げようとすれば会社は儲かる。
株主だったら収益率の上がるプランが良いプランとなるだろう。

利用者はどうか。
同じ条件なら安い方が良いので、同じように見えながらもお得さのあるプランが良いとなる。
事業者を決めるのは料金プランだけではなく、サービスやエリアや将来性なども加味するだろう。
対象がiPhoneならば3事業者共に扱っているので使いたいモデルがあるかどうかは関係ない。

SBMな人はSBMを崇拝しているのだから、他社よりも細部で料金を多く取れるプランを良いプランだと言うだろう。
逆にSBMの方がお得なのだと言い出すとしたら、それはSBM崇拝ではなくなる。
一体どちらなのだろう??

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > どう見るか



VC