Home > 新橋

新橋


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月 4日 12:07

新橋の銀座寄りというかヤマダ電機の向かいにまぐろ市場 新橋銀座口店がある。
この周辺には銀座二丁目にもあったようだが閉店したとか。

霞ヶ関方面に行く時に新橋から歩く場合は、良くここで食事を摂っていた。
先日も行ったのだが、なんか量が減ってる…
たぶん値上げはされていないと思うのだが、どんぶりの下の方に少しばかりのご飯と刺身が乗っている。

どんぶりは上に方が広がっているので、ご飯の量をそのままにして刺身だけを減らすと間隔が開いてしまう。
ご飯の量も減らせば刺身達はぎゅっとまとまって体裁が良い、と言う事なのだろうか。
でもなんか残念な感じがした。

注文してから出てくるまでの時間も遅かったし、もしかしたらアルバイトのオニーちゃんが作ったとか。
口コミを見てみると昨年あたりから品質というか量が減ったというかで評価が厳しくなっていた。
新橋で飯を食う時にはまぐろ市場に足を運ぶ事も多かったのだが、この先まぐろ市場の食券っを買う事もないだろう。

これだったら道路の反対側、駅側にある立ち食いそば屋の方が良い。
いつも同じ店員さんなのかは分からないが、痩せたおばちゃんと太ったおばちゃんが350円のカレーを出してくれる。
店内にたぶん冷房はなく、電車が通るとノイズにかき消されるAMラジオが鳴っている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新橋



VC