Home > 乗り換え

乗り換え


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月11日 13:10

ドコモの通話定額目当てにMNPでドコモに変えたという人が何人か居る。
この流れからSBMはドコモのコピープランで発表する必要に迫られた。

しかし単に真似すると言っても手間がゼロというわけではない。
スマ放題予約開始の日になっても体制は整わず、さらに2週間先延ばししたがプラン自体がしっかり固まってはいなかった。
結局その後もauのプランを見ながら割引的なものを追加したりと、相当混乱していたのだろう。

ドコモに乗り換えた人はSBM+WILLCOMからドコモへの一本化など、通話をそこそこ使う人が多い。
なのでドコモ的には良い客ではなく、通話を沢山使う客が真っ先に入ってきた事になる。

各社プランは横並び、iPhoneも3事業者から出ている。
Androidはドコモとauならばほぼ同じようなモデルが選べるが、SBMはAndroidは殆どが旧機種だ。
おそらくこの冬か来春頃にはドコモもauもVoLTEとCAが謳い文句になっているはず。
高音質を謳うVoLTEを、auは早くやりたくて仕方がない。

iPhoneの動向によってはSBMもVoLTEやCAの名前くらいは出し始めるかも。
VoLTE時代を見据えたと言ったあの時と同じように、だ。

ワイモバイルとSBM,あるいは他社との棲み分けはどうなるのだろう。
携帯電話事業各社が完全通話定額に移行すると、多くの場合は2台持ちの意味が薄れる。
これまでも網内定額目当てで異事業者の端末を持っていた人も、通話が定額ならば一台で良いと思うかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 乗り換え



VC