Home > ブルーヒータ(3)

ブルーヒータ(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月14日 11:06

消える時は換気必要が出るのだがフレームロッドは掃除したし…
サービスマニュアルを見ると、点火と消火を何度も繰り返す事で灯油ライン内のエアや不純物を排出出来るとある。

で、何度も繰り返したのだが相変わらず消える。
しかし消えるまでの時間は一定しない。

フレームロッドは対シャーシとの間に電流が流れるはずで、シャーシへの接続点は基板の取り付けビスのようだ。
フレームロッドは燃焼室側のシャーシ、基板はタンク側のシャーシに付いている。
見ると止めねじが少しさびている。
もしやシャーシ間の導通が不良とか??

これが原因かどうかはよく分からないのだが、接触が怪しいと思われる部分を掃除して組み立て直した。
しばらく燃焼させておいたがエラーが出なかったから、これで直ったかな。

正しく燃焼している状態でフレームロッドの接続コネクタを外すと瞬時に消火した。
つまり換気必要が出るのはフレームロッドに流れる電流が減少した場合であり、ゼロになった時ではない。
ようするに不完全燃焼を検出したときな訳で、電流値不安定を検出した時だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブルーヒータ(3)



VC