Home > Twitter

Twitter


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月14日 12:06

私はTwitterアカウントは持っていない。
他人のツイートを覗く事はあるが、そのたびにアカウントを取れとダイアログが出るのは気に入らない。

リアルタイム性が高く気軽なツイッターだが、一時期よりは下火になったように思う。
時間が豊富にある人ならばその時々の様子を書き込む事も出来ようが、仕事をしている人だとまず無理だ。

フォロー返しのしきたりがあるようだ。
http://maidokissa.blog133.fc2.com/

私からすればフォローするのもされるのも勝手、みたいに思っていた。
もっとクローズなSNSでも、挨拶したら挨拶返しとかコメント貰ったらコメント返しとか風習はある。
でも私は無視していた。
コメントしたい時にするし、したくなければしない。
mixiなどでも(今はどうなのか知らないが)足跡を付けたら云々とか、勝手に足跡を付けるなとか、面倒な風習があった。
勝手に足跡を付けるなって、だったら閉鎖しろと言いたい。

F&Fに寄せられるコメント等はメールで通知が来るので目を通している。
目は通しているが私がコメントを書く事もあれば書かない事もある。
人によってはせっかくコメントを書いたのに冷たいヤツだと思われるかも知れないが、冷たいとか冷たくないではないので念のため。

フォロー返し、それが風習だとしたら自動フォロー返しアプリとかがあっても良いような気がする。
Twitter自身の機能としてあっても良い。
(あるかも知れないけど)

いずれにしてもこれは「フォローしてやった」的な考えがあるからだ。
「フォローさせて貰ったよ」だったら文句を言う筋合いではない。
まあフォロワー数を競うみたいな世界みたいだから、それに関わっていない人間には分からないルールがあるに違いない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Twitter



VC