Home > 直す

直す


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月17日 11:09

気を取り直してPerlの整理を開始する。
5.16に落とすにはあまりに影響が大きいので、再度5.18を入れる。

いくつかのファイルが存在する事でインストールを拒否されるので、手動で適宜調整しながらインストールし直した。
5.18にすると当然MovableTypeは動かなくなるので、MTから参照するPerlは5.16とした。
5.16なのでImageMagickは動作しない。
いや、インストールが出来さえすれば動くのだがこれが難しい。
バージョン依存性などもあってGDやImageMagickは動作させるのが大変なのだ。

もう一つはF&F情報メールである。
これは自動切り替えを組んでおいたのだが上手く動作しなかった。
設定を見直したが、果たして動くだろうか。
本番システムを使ってやっているのでデバッグが難しい。

制御ルーチンを部分的に動かしたりしているのだが、意外とくだらない所にバグが潜んでいる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 直す



VC