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市場調査


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月17日 12:09

若者があまり酒を飲まなくなったと言われ、酒造各社は市場調査などを定期的に行っている。
この時期だとビールの消費量が増える時期になる。

一方で日本酒やウイスキーの消費量は伸びない。
ウイスキーはハイボールが少しブームになって一時的に売れたようだが、徐々にそのブームも去る事になる。
日本酒は、地酒が無くなるとまで言われるくらい消費量が減っているそうだ。

清涼飲料水も伸びが期待出来る季節である。
コーヒーなどは安定して売れている一方でスポーツドリンクなどもこの時期は消費が伸びる。
飲料各社としては消費税上げの影響がどの程度かは気になる所に違いない。

3%のアップではあったが税額が1.6倍なのだから大きい。
消費税上げから少し時期が経ち、税額が意外に高いなと実感している人も居るだろう。

   

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