Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月29日 10:33

東京ハイパワー(7/29)
◆ 東京ハイパワーは既に無くなってしまっているのだ。倒産の時には話題になったらしいのだが、私は全く知らなかった。倒産は昨年のクリスマスだったそうだ。
アマチュア無線関係のアンプの他に半導体製造(スパッタリング?)関係も手がけていて年商は20億円弱だったとか。
負債額は4億円で、あの北村弁護士が破産管財人だった。

◆ 海外では分からないが日本ではアマチュア無線関係市場は縮小している。わざわざ無線など使わなくても世界中と話も出来れば携帯電話もある世界で、わざわざ大きなアンテナ\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

かずな Author Profile Page 2014年7月30日 01:33

米国サイトでマニュアルや一部回路図を公開していましたが
現在はドメインごと消滅した模様…。
http://www.tokyohypower.com/manuals.html

辛うじてアーカイブに残っているけど全部あるのかな?
http://web.archive.org/web/20130316000210/http://www.tokyohypower.com/manuals.html

もっとも、回路図が入手できても修理に使える程度で
高周波回路のコピー品なんて簡単には作れないわけで。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC