Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月 5日 13:09

HIDを暗く感じたのは突然である。
点灯中に暗くなったのではなく、点灯初期から暗かった。

点灯時もレイブリックのバラストは最初に光量を上げて立ち上がり時間を稼ぐ仕組みなのだが、その様子がない。
ぼわっと点灯する感じ。
走り始めて、なんでこんなに暗いのだろうかと感じた。
ライトの前に紙でも張り付いているのではないかと確認したが何もなかった。

ドライブ電力を(スイッチを付けてあるので)上げてみたが色温度が下がる事もなく、明るさも殆ど上昇しなかった。
色温度は6000K程度にはなっていたと思う。
濡れた路面では色温度の高さと暗さでライトが役に立たない。

そう感じてから1週間ほど経って交換を決意したというわけだ。
交換前に新旧の照度を比較してみようと、まずは暗くなってしまったバルブのまま点灯させ…
あ、点かない。
何度も試した見たが点かない。

何とスペシャルなタイミングで点かなくなったんだ。
昨日走行中だったら困った事になった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC