Home > 販売台数

販売台数


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月20日 13:07

SBMのシャープ製は日米で売ることでスケールメリットを出したいという。
iPhone6がいきなりゼロ円売りをしないとなると販売台数はこれまでよりも少なくなる。

しかしその隙間を埋めるとしてもiPhone5辺りからシャープ製に変える人が多いとも思えない。
Androidを使いたいならばauでもドコモにでも行けば豊富なモデルが揃っている。

SBMはタダSIM配りで純増数を維持している訳で、タダSIMにはハードウエアは要らない。
いやタダSIMの付属品としてシャープのスマートフォンを配るというのであれば台数は出る。
スプリントは純減に歯止めがかからない状態なのと、プリペイドで利用者数を稼いでいるのでプリペイド対象機として売るのならば台数が捌けるかも知れない。

それでも例えばドコモが推奨モデル扱いをすると100万台位はスルっと売ってしまう訳なので、SBMの端末調達がいかに厳しい状態なのかが分かる。
SBMも従来ならばドコモのお下がりみたいな、開発費が余り嵩まないモデルを売って貰えたが今はそれも厳しい。
金を払えば買えるかというとこればかりはそうは行かず、台数が出ないとメーカは作ってくれない。
結局「だったらグローバルモデルを買いなさい」となってしまうのだ。
SBM版Xperiaの話もあるが、専用モデルとして調達するには相当な無理を飲んだと思う。
そこまでしても欲しかったモデル、なのだろう。

このシャープ製はソフトウエアアップデートでVoLTEに対応出来るらしい。
対応出来るなら対応版として発売すればいいように思う。
SBMが良く言うのは「ソフトの入れ替えだけで出来るからすぐに全国展開出来る」だ。
たしかプラチナLTEでも同じ事を言っていた。
ソフトを入れ替えて出来るならすぐ入れ替えればいいのに、ライセンス料が高いからギリギリまでやらないかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 販売台数



VC