Home > 圧縮

圧縮


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月23日 12:09

問答無用にデータを圧縮してトラフィックを下げようとするSBMだが、スマートフォンの高解像度化と相反するものだ。
ドコモやauは圧縮を選択出来る(実施されているのかな?)ようだがSBMは選択は出来ない。

スマートフォンの解像度は人間の目の限界に近いかそれを超える位だから多少の劣化は分からない。
しかし拡大の容易なスマートフォンの画像ビューワだけに、圧縮されて困る事もあるだろう。
ビットマップの地図などどうなるのだろう。

高速化を謳いながらパケット量制限を設けたり、この圧縮にしても同じなのだがやっている事が電力会社と変わらない。
電力会社は節電を呼びかける一方でオール電化など沢山の電力を使うシステムを推進する。
商売だから沢山電気を使って貰わなければ困るのだが、偽善的広告だって必要だ。
自動車メーカも同じようなもので排ガス規制に反対する一方で環境保護だローエミッションだとやる。

携帯電話基地局の周りに芝だか木だかを植えて温度を下げるなんて話もあった。
冷房電力代よりも草刈り代の方が安くなったのだろうか。
今は自然空冷で動作する小型の基地局設備も増えてきているが、大型局は機器の設置密度が高いので冷房が必要だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 圧縮



VC