Home > リレーじゃないけど

リレーじゃないけど


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月29日 12:12

SBMな人をネタに盛り上がってしまい、SBMは人はお怒りかも。
でもまぁ有名人と言う事で、ある程度の有名税は仕方ないと思って頂けると有り難い。

笑ってしまったのは以下の記事のコメント欄である。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-5111.html#comment
いや、思い出しても笑ってしまう。
その言葉は「キーじいちゃん」である。
何とも可愛らしい響きではないか。
思い出そうとしても忘れられない、違うちがう、忘れたくても忘れられず一人にやけてしまう。
自宅のPCの前でなら良いが、電車の中で思い出してにやけていたら"変なオッサン"視される事必至である。

あの方ってお爺さんなのかな。
活動期間から推定するとみたいな所なのか、あるいはご本人が暴露したことでもあったのか。
確かに加齢と共に考えは固くなり、同じ事を繰り返すようにもなる。
自分自身の理解力が減衰してくるので、他人もおそらく分かってくれないだろうとしつこい説明になる。
これは私自身にも気をつけねばならない事だけど。

2chでハンドル名こそ付けては居ないが特徴あるフレーズですぐに分かる。
自分の考えを補強する他記事をリンクするのも独特と言えるかも知れない。
大抵の書き込みは
「アンチはバカだから知らないだろうが」で始まり、「だからアンチは無知だと言われてしまうんだよ」で終わる。
かな?、今も。
あの方にとっては全てが敵みたいなものだから、自分以外は全てがアンチであり自分より劣った人間であると認識しているのだろう。
劣っている人間だから自分の書き込む事を理解しない、理解出来ないから無知だという流れになる。

こうした罵倒のフレーズは軽快なテンポで書けるのだろうが、議論となると苦手なようだ。
まあ、物事を考え始めてしまうと自己矛盾に陥るのかなと思わないでもない。

お爺さんだと血圧とか健康上の心配もあるだろうが頑張って頂きたい。
きっとみんな応援しているに違いないが、同じ事の繰り返しだと飽きられてしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > リレーじゃないけど



VC