Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月30日 10:33

LINE(8/30)
◆ LINEいじめが問題となって久しい。メッセージを読んだのに何故返事を返さないのかから始まり、様々ないちゃもんが虐めに発展する。
同じような事は従来型ケータイの時にもあったのだが集団虐めに発展しやすいという点でLINEは少し特異だとも言える。

◆ 小中学生にケータイを使わせるなみたいな公務員のご都合主義で安易に解決しようとしても駄目だと言う事が分かったはずなのだが、また同じようにLINE禁止令を発動する自治体もある。
一方でLINEの世界ではなく一般社会としての常識を教育する学校もある。

◆\x81
 …続きを読む

   

Comments:1

ひろ 2014年8月31日 15:48

たしかNHKで「学校で決められた時間になったから、とチャットを終えやすくなった」と子供が言ってるのを見て、大人の付き合いも代わらないじゃんと思いましたね。
近所付き合いの内として主婦友の高いランチ会合にせっせと参加したり、飲み会に行かないと仕事の重要な情報が回ってこなかったり、みたいな。
小さなコミュニティを作ってお互いを拘束しあう、村社会の精神なんでしょうか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC