Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 3日 10:33

飛ぶもの(9/3)
◆ 空を飛ぶものは風の影響を受ける。以前に書いた空撮用のラジコンヘリにしても風には弱い。ジャイロと制御ファームが頑張るのだが、動力性能以上の風が吹けば流されてしまう。またレスポンスも重要で、風向きが刻一刻と変化するような場所では不安定になる。逆にある程度の風であっても一定方向から吹いている分には、動力性能が耐えうる限りホバリング出来る。

◆ 無動力のものは風任せだ。ソフトバンクの気球が風で失敗したという話があったが当然だ。気球は浮力を得るために体積が必要となるが、それは同\x8E
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC