Home > 噂のピーク

噂のピーク


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 3日 11:09

iPhone発表直前で噂や予想合戦もピークである。
出所によって話が違うのもまた面白いという感じだ。

CPUは2GHzクロックのデュアルコア、RAMは1Gバイトと予想されている。
NFCはデバイスの乗った基板の写真を元に、搭載が確実としている。
NFC用のアンテナはどうするのだろう。
液晶側に付けられない事もないが感度の確保が難しそうな気がする。
リンゴマークの所がくりぬかれているからそこに付ける説もあるのだが、磁界型アンテナにすると厚み方向にサイズが伸びるし小型化すると感度が悪い。
Felicaの場合はSUICA都合があるので感度を落とすわけには行かないが、NFCなら良いのかも。

リアパネルはコストダウンのためにプレスで作れる感じの形状に見える。
削りで作るのとプレスで作るのでは1桁以上の価格差がある。
iPhone4などはまさにギリギリの設計を行っているわけだが、大型化はそんなギリギリ設計からも解放される。

通信系はCA対応だと言われる。
auとドコモは喜びSBMは苦しい立場になる。
プラチナLTEが開始されたとしても(仕様にないのでたぶん)対応されない。
無理矢理的にはYMの1.7GHz帯を使う手なのだが、問題もある。
一部地域で開始して「やりました、出来ました」と大声を上げる位かも知れない。

価格はiPhone5sよりも高額化すると予想されている。
キャッシュバック無しでは売れないiPhoneなのだが、新機種の出始めはたぶん売れる。
その後は実質ゼロ円的な事でもやらないと駄目なのだが、予想によれば10万円以上になるとも言われているだけに事業者は悩むだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 噂のピーク



VC