Home > セット?

セット?


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 4日 12:09

SBMのアクオスクリスタルにはBluetoothスピーカが付いてくる。
ところがこれ、販売店によっては別売り風の表示になっている。

スマートフォン自体○万円+スピーカ○万円の合計○○万円が今ならゼロ円!みたいな。
これってスマートフォンに付属するスピーカの他に更にもう一つスピーカが付いてくるのだろうか。
TVショッピングでおなじみ、今ならもう一台プレゼントみたいな。
しかし話を聞くとそうではなかった。
セット価格で5万円ちょっとなのだが、それをスマートフォン5万円+スピーカ5万円と表示している。
片方だけ買うと5万円で、セットで買っても5万円なのかも。
そうでないとスピーカは要らないから5万円値引きしろなんて言われるかも知れない。

アクオスクリスタル自体は5万円でも高い感じがするが、この値段はあって無いようなもの。
仕様的にも手ぶれ補正無しカメラは付いているがTV関係無し、防水無し、Felica無し、赤外線やDLNAも非対応でFlashの空きは4GBも無い。
電池は非交換、クレードル非対応、ACアダプタは千円位で別売りだ。

iPhoneだって何も付いていないではないか、防水でも無いじゃないかという事なのか。
SBMにとってはiPhoneがトップモデルであって、それを超えるAndroidは許さないぞみたいな。
あるいはタダ配り用はあくまで安っぽく、それ以上の機能のモデルはお金を払って買いなさいかも。
ただ高機能スマートフォンならドコモでもauでも沢山あるわけで、SBMを選ぶ理由が高額キャッシュバックなどだとすればハイエンドは売れないか。

EMがソフトバンクに買収されて、EM時代にはSIMロックのかかっていなかった移動機にもSIMロックをかけたのだとか。
どのモデルがそうなったのかは知らないが、いかにもソフトバンクらしい。
言っている事とやる事が全く違うのが商売上手と政治家か。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > セット?



VC