Home > グノシー(1)

グノシー(1)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 6日 11:12

グノシーのユーザ分析が面白い。
ダウンロード数が500万を超え、その中の過半数が「都会的・充実・自己投資を怠らない」 のだそうだ。

グノシーと言えば社長が東大卒だったかな、そのつながりか何かで東大卒を集めたぞと自慢げに語っていた。
過去にはアルゴリズム盗用疑惑があったりと、余り評判は良くない。

ユーザ分析が正確なのかどうかは別として、ダウンロードユーザの57%が20代〜40代の男性で平均所得500万円以上となっている。
おそらくは所得統計辺りから持ってきた数字ではないかと思うのだが、年齢層とマッチしていない。

ユーザの自家用車所有率61%はどうだろうか。
全国平均だとこれに近づくかも知れないが、東京都で見ると25%前後の数字でしかない。

ジム通いや資格取得している人が61%、ジム通いと資格取得は一見関係ない。
500万ダウンロードの6割だと300万人、まあユーキャンの講座を受けた事のある人は少しは居そうである。
しかしジム通いはどうだろうか。
全国に5000も無いと言われているジムに100万人も詰めかけられるわけはない。

女性の64%がボディメンテナンスや洋服に金をかけている。
誰でも洋服は買うという意味だろう。

化粧品はデパートで買う率が50%、デパートには化粧品コーナが多く試用も出来るので利用率は低くはないと思われる。

この調査結果の公表は何を目的としたものなのか。
続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > グノシー(1)



VC