Home > Android

Android


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 6日 12:12

Androidは未だに2.3が多いけどiOSは殆どの人が7.xだよと言う人がいた。
Android2.3とはずいぶん古い話だな、私はF-08Dで体験した事はあるが使い続けた事はない。

Android2.3→4にするとOSの食うメモリ量ががっぽり増える。
なのでRAM実装量の少ないモデルではOSすら動かなくなってしまう。
iPhone使いがAndroidに詳しいとも思えないのだが、意外と世間ではAndroidのバージョンなど気にされていないのではないかと思う。

私にしてもバージョンは余り気にしていない。
最新が最良と言えるのは事実だと思うが、Androidに関しては大きな変化の時は過ぎたと思っている。
iOSにしても6までと7では大きく機能が異なっているので変化を感じる事は出来ると思うが、では8はどうだろうか。
マルチタスクの動きなどがAndroidのようになってくれると使いやすいのだが、制限ではなくポリシーとしての実装であれば今後変わる可能性は少ない。
ただサードパーティのIMEなども解放するとの事なので、自由度は増す方向だ。

この辺りはAndroidでも同じような感じで、rootを取らなくても基本機能だけで我慢出来ちゃうと言う感じになってきている。
ただしプリインストールされる事業者アプリとメーカアプリには困る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Android



VC