Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 9日 10:33

料金プラン(9/9)
◆ ドコモは機種変更時に新料金プランに変更しないと月々サポートをあげないよと言っている。新料金プランは実質値上げなのでドコモは儲かるが、好んでこのプランにした人は通話ヘビーな人でありドコモは儲からない。そこで実質値上げになってしまうライトユーザをこの料金プランに引き込みたいわけだ。

◆ 人によっては月々サポートが無くても従来プランの方が良い(安い)という人も居るだろうし、新料金プランの方が安い場合もあるとは思う。家族割りなどを組んでいれば新料金プランで大幅値上げとはならないが、単身などだとかなり厳しいことになる。

◆ 私の場合は長期利用割引があるのでさほど悲惨なことにならないような気もするが、現状ではFOMAプランを家族内に2契約持っていてその無料通話分で他の回線の通話料金を埋めている。FOMA契約はパケット契約もしていないので980円で1,000円分の無料通話が付いてくるんだったかな。つまり基本料金無料なのである。

◆ 通話完全低額となれば通話料を気にする必要が当然無くなるのだが、ナビダイヤルは無料対象外である。
ナビダイヤルはNTTコミュニケーション
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC