Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月14日 10:33

SG(1)(9/14)
◆ 製造ライン用のSGを3台ほど入手した。これは本物のジャンクである。電源は入るが表示がおかしく操作は正常そうだが信号はでないという。周波数やレベルの設定は出来るが出力は出ないそうだ。勿論こうした事情であるからファミレスの食事代程度の金額で入手した。

◆ 仕様自体も測定器メーカ製よりもかなり簡易であり周波数の設定も10Hz単位だ。ローデシュワルツやアジレントのものだと10mHzとか0.1Hz単位での設定が当たり前なので見劣りする。おそらくは製品の検査ライン用などとして安価に製造されている製品だろう。

◆ 10Hzとか100Hzステップであれば複雑なミキシング無しに実現出来そうだがローデシュワルツやアジレント製だとDDSとの組み合わせで周波数分解能を上げている。
アジレントのSGも入手したのだが、こちらは10mHzステップで周波数設定が出来る。いずれのSGも未だ手元にはないのだがアジレント製はさすがに高額だった。高額だからちゃんと動作するかと言えばそうでもなくて、この辺りが中古に対する賭みたいなものである。

◆ 興味は動作のお
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC