Home > タダなら売れそう(1)

タダなら売れそう(1)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月21日 12:09

タダなのだから"売れる"とは言わないか。
iPhone6は例年通り各社タダで配る事になった。

キャッシュバックも表向きで1万円程度は付く。
Androidスマートフォンを買おうとすると結構高額に付くので、やはり安価に済ませたい向きはiPhoneとなる。
中高生などでiPhone比率が高いのも、オトーさんの懐事情を見れば仕方ないと思う。

SBMはau競合特価が出せる店があるので、SBMで買おうとしている方は頭を使うと安くなる。
だが注意しなければならない点も当然ある。
まず一つは解約がしにくい事だ。
解約月には通話定額が適用されないので、通話しないように頑張らなければいけない。
いつものように長電話などしてしまうと解約できなくなってしまう。

もう一つは契約時に快適モードに設定される事だ。
「無料ですから設定しておきますね」の一言に騙されてはいけない。
このモードになっているとパケット代は青天井である。
ソフトバンク系ショップでは「快適モードに設定しない場合は、メール送信に5分ほど時間がかかってしまう場合があります」と言われる。
しかしこれだけだと一般的使い方の人はパケット使用量が伸ばせない。
そこで考えたのがスピードテストをやらせる作戦だ。
ご丁寧に専用アプリまで用意し、更に懸賞も付けている。
ちなみに懸賞終了後もアプリは消えないので悪しからず。

動画の閲覧時の帯域スロットリングや画像圧縮など、さらには音声の圧縮レートを上げるなど徹底したデータ使用量削減を行うSBMが何故パケットを使わせるのか。
懸賞を出しても儲かる仕組みがこの「快適モード」なのである。
通信は利用者のためではなく事業者の為なのだよと笑う孫さんの顔が目に浮かぶ。

だがiPhone6の販売数は、悲惨とは言わないが危機を感じるものらしい。
iPhone発売直前になって様々な事を発表したり改訂したりしたのだが、それが伝わらないまま発売開始となった。
そしてSBMの何かが変わったらしいよと知るのは、SBM利用者が他社に移った後だった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タダなら売れそう(1)



VC