Home > iPhone

iPhone


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月24日 12:06

充電ケーブルを外したまま忘れて放置していたiPhone、充電が開始されない。
以前はこんな状態からでも充電ケーブルを挿入すると本体がかなり発熱しながら充電されていた。

壊れたのか…
充電器を変えてみてもPCに接続してみても充電開始にならない。
とりあえずしばらく待つか。

翌日みると充電完了になっていた。
完全放電状態からでも以前は少し待てば充電が始まったのだが、今回は時間がかかったようだ。
電池が駄目になってきているのかも知れない。

法林さんも石川さんもiPhone6をシニア層に勧めている。
これまでは画面が小さく見にくい一面があったが、画面大型化で中高年でも見やすいとしている。
使い方が簡単な事から従来は若年層や女性に、あるいはタダなので学生が使用層だった。
しかしこれからはシニア層にも使って貰える事で利用者層が広がるのかも知れない。

さて充電も出来たのでiOS8でも入れてみるか。
目に見えて変わっていれば面白いのと、マルチタスクがちゃんと動くようになっていればいい。
電池が無くなるまでのグラフを見てみたら、何と週に1度しかアプリが起動していなかった。

iOS8は漢字変換にサードパーティ製が使えるのは有り難いので試せるものがあれば試してみたいとは思う。
その他はApple独自の囲い込み仕様が強化された程度であり、これはドコモ従来型ケータイのiモード網機能の強化と同じに見える。
iPhoneのシェアが圧倒的であればそれも良いのだが、年々シェアを低下させるAppleが独自仕様を強化した所で意味は無い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone



VC