Home > iOS8

iOS8


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月25日 11:08

iOS8をインストールしてみる。
既にダウンロードのピークは去ってダウンロード自体は10分程度で完了した。

ダウンロードが完了するとアップデートを準備中と表示されてバーがゆっくり進んで… 進んでいるのかなぁ。
まあいいや。
しばらくして見たらインストールするかとダイアログが出ていた。
ここをタップして少しすると再起動してリンゴ画面になった。
後は放っておけばいいはず。
明日になったらアップデートが完了していると思う。

iOS7時代でも何もアプリを動かさなければバッテリは余り減らない。
通知など要らないものを全部切ってWiFi接続だけにしておけば10日位バッテリが持つ。
ただ以前にも書いたとおり通知その他通信が起きる設定をなどを有効にしておくと結構バッテリは減る。

iPhoneには非契約SIMが入っているので3G通信は出来ない。
なので通信は切ってあるのだが、これを入れるとかなりの勢いでバッテリが減る。
圏外スキャンのインターバルが短いのだろうが、iPhoneは圏外では通信をOFFに設定した方が良い。

iPhone6ではないのでiOS8の新機能も余り活かされないのだろうか。
囲い込み強化策でiMessageなども改良されたようだ。
LINE対向とか言っているがiMessage自体がApple系固有のサービスなので駄目だ。
Androidにも解放すれば一気に利用者は広がるかも知れない。

NFCもAppleサービス以外には使えないのだとか。
これはiOSの制限なのだろうか。
iOSではハードウエアへのアクセスがかなり制限されている。
しかしApple固有のサービス専用となるとせっかくのNFCも使い道がない。

Appleはドコモのiモード網の囲い込みを真似ているのかも知れないが、ドコモの失敗もそっくり真似しそうな気がする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iOS8



VC