Home > プリンタ (24)

プリンタ (24)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月25日 13:08

1409251305_480x159.jpg
2台のMG3530,iPhoneとN-07D、それとSO-04Eにもpingを打ってみる。
SO-04Eは充電器から外してスリープになるとWi-Fiを切る設定なのでエラーが出る。

ping480回の平均値はMG3530がエラー率27.5%でiPhoneは0.6%である。
N-07DはWiFiをロストするバグの修正か何かのアップデートがあったはずだが、パケット契約がないのでアップデートしていないかも。
その為かエラー率は12.7%ある。
SO-04Eはクレードルから外したりしているのでエラー原因はアテに出来ない。
iPhoneとN-07Dはプリンタに並べておいてあるがSO-04Eはその時々で置き場所が異なっている。
そもそも外にも持って行くのでWiFi圏外になる。

プリンタのエラー率が高いのだがスマートフォンを近づけると駄目とか。
ちなみにiPhoneは携帯電話網には接続されていないがN-07Dは3G網にパケット契約無しで接続されている。
通信は起きないが位置登録位は発生するかも知れない。
携帯電話は世の中に氾濫しているのでWi-Fi受信部にはフィルタが入っているはずで、影響は除去できると思われる。

N-07Dはスリープ中もWiFi接続しっぱなしにする設定でスリープ中だ。
iPhoneはスリープすると応答しなくなるので充電器を接続して画面点灯状態にしてある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ (24)



VC