Home > 楽天出店(2)

楽天出店(2)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月26日 13:08

出店申し込みは楽天の方が厳格だ。
11月からは手数料が値上げされるのだが、それも承諾する必要がある。

ヤフーショップが無料化で出展数を増やし、楽天は手数料を値上げする。
ヤフーショップの無料化を脅威には感じていたそうなのだが、今となっては全く驚異ではない事が分かったとか。
むしろ値上げをしても勝負できると考えるきっかけになったのではないだろうか。

ヤフーショップは出展数は増えたが集客力は増えていない。
私にしてもヤフーにショップを出していながら自分で買う時は楽天だしなぁ。

ヤフーショップはシステムも増強されないので相変わらずサーバエラーやネットワークエラーが出まくっている。
サポート人員も増やせていないようでサポートには電話がつながらない。
YMも同じ道を歩むんだろうな、加入者が増えればだけれど。

楽天のページ構築は契約後でなければ行えない。
事前情報も殆ど無かったので準備も出来なかった。
出店作業中も課金されているので早急に行う必要がある。

CSVでの商品登録は別途月額がかかるのでこれは申し込まなかった。
CSVで一括登録が出来れば楽なのだが、全ての商品をいちいち登録しいていくのは気が重い。
2週間位で開店と行きたいのだが、果たして…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天出店(2)



VC