Home > iOS8(3)

iOS8(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月27日 11:08

1409271105_320x480.png
simejiを入れて使ってみたがフリックの候補は指の下に表示されるだけだった。
動作はするが入力した文字が表示されない場合があったりと、今ひとつな感じだ。

表示はされないが入力はされている。
文字入力に関しては標準、つまりApple純正モードでも不都合がある。
入力するべき行が変換予測の部分に隠れて見えない。
改行するとスクロールするので見えるようになるのだが、これってバグじゃないのかなぁ。
全ての場合で不具合が起きているのかどうかは確認していないが、これでは不便だ。

だがこれ、iOS8.0.2で改善された。
やはりバグだったようだ。

いずれにしてもiPhoneで文字入力するのは非常に苦痛だ。
iPhoneの入力に慣れている人ならばいいのかも知れないが、一度でもAndroidスマートフォンを使ったらiPhoneは使えない。

変換候補の出方はsimejiの方がずっと良い。
文字入力のしにくさは変わらないが、良い候補が出てくれる分だけマシだ。

iOS版ATOKも発売開始されている。
しかしこれも入力候補はキーの上に出る。
と言うことは、これはAppleの譲れない仕様と言うことなのだろうか。
iPhoneを使いたかったら透明な指を持て、かな。

文字入力やその表示、キーパッドの表示などにはすぐに気づけるバグらしき不具合がある。
iOSをiPhone4sに入れたからいけないのか、そもそものバグなのかは不明だ。
英数字に関しては問題はないのかも知れないが、日本語はデバッグ不足かな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iOS8(3)



VC