Home > 天敵

天敵


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月27日 12:09

デング熱問題で蚊などの駆除も行われている。
しかし広い範囲に生息する虫を殺虫剤でやっつけるのは大変だ。

ちょうど季節も良い頃なのでトンボなどを大量に放したら食べないだろうか。
もしかしたらトンボにも好みってヤツがあるかもっしれないが、代々木公園がトンボだらけなんて面白いかも。
蚊を捕獲してくれるという意味では蜘蛛の巣も有用なのだがクモ自体がちょっと嫌われ者な感じがする。
蛾などだとコウモリが餌にするが、さすがに蚊だと小さすぎて食べてくれないかも知れない。

トンボはこの後産卵する。
ヤゴはボウフラを食べるかも知れない。
DENV入りの卵を残す蚊に対して、それが羽化した時に捕食するトンボで対抗する。

ホタルはどうかというと、成虫は何も食べない。
幼虫はカワニナを食べるそうだが、ボウフラは食べないのかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 天敵



VC