Home > ヤフーショップ(1)

ヤフーショップ(1)


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月 5日 11:10

先日ヤフーショップの無料講習会みたいなものがあったので出席してきた。
無料説明会だから多くの人が集まるのかなと思ったら10人位だった…

売るためのテクニックみたいな事を話していたが、どれも当たり前の事ばかりだった。
そんな当たり前の話よりも雑談の方が面白くて、楽天からヤフーに転職してきた人が居るのだとか。
その理由は楽天が英語を社用語としている事への反発らしい。
部署にもよるのだろうが日本の企業や顧客との取引しかないセクションでは英語はいちいち不便で仕方がないという。

楽天に関しては出店店舗の売り上げの差も少し話された。
ショップによってはゼロが2つ位違う、楽天で月間500万円売っているショップがヤフーでは数万円しか売れないのだとか。
私の後ろの席に座っていた方もまさしくそうだった。
アパレルだと言っていたけど。

プリモトルテは自分たちで構築したので金はかかっていないが、例えば楽天で500万円を売るショップならばヤフーショップ構築に100万円以上の構築外注費をかけると思う。
それが回収できないわけだ。

この講習会に参加すると広告半額チケットが貰える。
それを目当てに来ている方が1人だけ居た。
確かに10万円の広告が半額になれば5万円のお得である。
但しその効果が…

一例として広告を出した翌日に売り上げが500%、つまり4倍になったとのグラフがあった。
しかしその翌日には元の売り上げに戻ってしまっている。
広告効果が一日限りは寂しいのではないのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヤフーショップ(1)



VC