Home > こめ(1)

こめ(1)


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月12日 13:11

米は通販で買っている。
従来買っていた米が10kg/3,800円だったものが3,300円に下がっていた。

今年は米が安いようでスーパーなどでも2千円台の米袋が並んでいる。
同じ価格であればスーパーで買う米より通販の方が美味しい気がするのは中間コストの問題か。
なんて思いながら各店舗を見ていたら送料無料で1,700円/10kgの米を見つけた。

業務用と称される米ではこの価格のもの(ただし10kgでは買えない場合もある)もあったが、10kg単品販売でこの価格は安い。
どうやら期間限定らしく、セールが終わると2,150円になるらしい。

3,300円の米とどう違うのか?
どうしても見てみたくなり、買い物かごに入れた。
特価で売ったら配送が間に合わなくなったとかで配送が少し遅かったが、その1,700円の米を見る事が出来た。
確かに粒は小さい。
見て分かる、触って分かる粒の小ささという感じ。
欠けた米や白くなった米も混じっている。
まあ、スーパーで見る安価レンジの米と同じ位と言って良いかもしれない。

炊いてみようかな。
って、買ったのだから食べてみなくちゃ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > こめ(1)



VC