Home > GMO

GMO


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月12日 12:11

プリモトルテ楽天店をオープンして真っ先にかかってきた電話がGMOだ。
宣伝電話はかけてくるなと書いてあるのに無視してくるのだから悪質である。

最初はGMOのSEO屋からかかってきた。
素人相手なのかも知れないが検索サイトで(GMOがSEO対策しているサイトを)検索させて、ほらトップでしょと言う。
って、社名で検索しているのだからトップになるのは当たり前ではないか。

最初からSEO屋だと名乗ればいいものを、検索がどうのとか集客が云々とかで話がややこしい。
ショップを出した人の多くはSEOなどの知識も少なく、GMOの言いなりになってしまうのかなと思う。
SEO代は5千円だそうで、これで検索10位から100位に入る確率が80%だそうだ。
検索100位だったら何もしなくても入るだろうから、金だけ取って何もしない作戦かも。

次にかかってきたのはGMOの広告屋みたいな、よく分からないけれどバナー広告が云々と言っている。
どうやら取得した情報はグループ内で共有するとかで、GMOグループからはどんどん電話がかかってくる仕組みらしい。
今年の2月でサービスは終了してしまったが、着信回線をダイヤルQ2にでもしたいくらいだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GMO



VC