Home > こめ(2)

こめ(2)


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月13日 12:11

楽天で米を検索して安い順にすると1円で売られているものがある。
たいていは300gが1円なのだが送料がかかる。

送料は360円とか400円と表示されているがメール便だ。
360円と言っても楽天代を取られるので実質320円位、そこからメール便の82円を引いた残りの238円が米代と言う事になる。
まあ送るための封筒代も必要にはなるが、それは粗利から出して貰うとしよう。
この価格を10kgに換算すると7,933円!

つまり1円の米は1円ではないというわけだ。
もっとも最高値(最高級?)の米は10kg換算で1万円以上するし、いわゆるブランド米などでも8千円位はする。
なのでこの価格は妥当と言える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > こめ(2)



VC