Home > F-08D

F-08D


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月16日 11:05

夏は乗り切る事が出来たF-08Dだが、ここの所調子が悪い。
不思議な事も起こっていて、それはソフトウエアアップデートだ。

いつからなのか、ソフトウエアアップデートに失敗したと通知パネルに出るようになった。
ソフトウエアアップデート?
最近またアップデートされたのかと思ってドコモのページを確認すると5月が最後となっている。
それが今時?

ソフトウエア更新に失敗した通知をタップすると更新の画面になり、適切な操作でアップデートは完了した。
しかしこれ、一度行ったアップデートの筈なんだけど…

もう一つは不具合だ。
電話がかかってきても操作を受け付けずに電話に出る事が出来ない。
フリーズしたわけではなく電話に出る操作ができないだけだ。
ドコモショップに行ってみると、いきなり「インストールしたアプリがいけない」と言われる。
F-08Dはインストールするアプリによって電話機能が使えなくなるらしい。
まったく酷い設計である。

だがspモード契約もしていないこのF-08Dにろくなアプリは入っていない。
ドコモショップのオネーさんにドロワーを見せながら、一番怪しいアプリと言えばこれですねとspモードメールアプリを示してあげた。
もちろんspモード契約がないので使えない。

その時は時間が無くてじっくり説明する事が出来なかったので、とりあえずは来店記録を残して貰う事にした。
これは重要である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > F-08D



VC