Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月17日 10:33

ハンコ(10/17)
◆ 日本はハンコ社会である。その象徴的なものが役所に導入されていた。それは自動ハンコ押し機だ。そんな事をするなら最初から印刷してしまえばいいと思うのだが、役人の言う事には「ハンコを押す事に意味がある」とのこと。もちろん紙に残る印影は印刷してもハンコを押しても変わらない。自動ハンコ押し機のインクも、朱肉のようなべたべたしたものではなく印刷用のインクみたいなものが使われていたし印鑑本体も耐久性のある金属製だった気がする。

◆ 役人的には印影は印刷するものではなく押す\x82
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC