Home > トリコット

トリコット


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月19日 11:06

なかなか売れてくれないプリモトルテなのだが、楽天対応と言う事でトリコットのショーツを中国のメーカから買ってみる。

トリコットやエステル織りは表面に糸の段差が出ないような製法で、手触りがツルッとしている。
と言っても男性諸氏には分かりにくいかも知れない。
そうだなぁ、めがね拭きの布をもっと平坦にしたようなとでも言えば良いだろうか。
だからと言ってめがねケースの中に女性用パンティーを忍ばせるのはお勧めしない。
もちろん、色が綺麗だからと言ってスーツの胸ポケットにふんわり突っ込むなんて用途も不適当だ。

目的外使用と言えば細かなパーツを洗浄した後水分を拭き取るのに、高分子吸収体を使った紙おむつや生理用ナプキンが良いと聞いた事があった。
不織布で出来ているので繊維も付きにくく液体を素早く吸収してくれるのだそうだ。
ただし、少なくとも紙おむつは油分を吸収してくれない。

これまでショーツは国内仕入れだったのだが、円安などの影響もあってかなり値上げされてしまった。
卸売業者の品数も少なくなり、注文しようとしても既に在庫数が減っているなどしている。

そこで中国メーカから買ってみる事にした。
送料を含めても国内仕入れよりも多少安くなったというのも理由である。

国内仕入れの場合は少量多品種、つまり様々な色や柄のものを買うパターンだった。
しかしメーカ仕入れとなるとそうも行かないので各色数百枚の発注量になる。
サイズもMとLに加えてLLサイズも仕入れる事にした。
楽天の場合はレビュー数で検索順位が決まるので、同じ種類を沢山持っていないとレビューが溜まらない。
レビューを書いてオマケを貰うみたいな店舗が多いのは、それをしてでもレビュー数を稼ぎたいためだ。

F&Fを見て頂けた方から注文が頂けたとショップ担当が言っていた。
楽天銀行決済の処理に手間取って発送が少し遅れてしまったとか…
すみません&有り難うございます。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トリコット



VC