Home > NOTTV

NOTTV


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月27日 12:08

アナログTVのVHF帯跡地を使ったNOTTV,2014年9月末現在の契約者数は約162.7万件だ。
6月末の契約者数は164.0万件だった。

ドコモの新モデルが出ると半強制契約によって契約者数が増えるが、やがて解約されていく。
もちろんNOTTVの番組を楽しみに観ている人も居るとは思うが、何となくモバHOの二の舞になりそうな気配…

従来の3チャネル放送(月額400円)に加えて、現在は8チャネル(630円)のコースもある。
少なくとも従来のNOTTVのプログラムは韓国ものとAKBとTBSのニュースの再配信だった。

追加されたチャネルはフジテレビ系2チャネル、時代劇、海外ドラマ、アニマックス、スカパー系となっている。
オリジナル番組を作るには金がかかる。
かといって再配信では加入者が増えない。

NOTTVは赤字だと思うので、それはドコモが通信通話料で補填している格好になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > NOTTV



VC